凡人+真面目×ちょっと変×薄氷メンタル=編集長の真下です。

新時代の幕開けに新しいチャレンジを宣言して始めよう! 編集長の部屋
先着1社のみ!!

2019年4月にまえまえ前橋は1周年を迎え、5月からは新しい元号になるということもあり、なにか新しいことをしたいなと考えて、編集長の部屋(仮)をスタートしてみようとなりました。

タイトルは今後変わります。だって編集長の部屋ってダサいでしょ笑

最初はわたくしの自己紹介的なものにしてみようかなと。

1ヶ月以上住んだことある場所

高校卒業まで前橋で過ごし、自衛隊時代は横須賀・東葛飾郡(現柏市)・八戸に約8ヶ月弱ずつ。八戸にいる間にはむつ・大村・鹿屋に1ヶ月前後の任務で行ったことありますね。

自衛隊を辞めてからは一度前橋に戻るも2年くらいで「東京で働くべ!」ということで上京。したんですが、住んだのは狭山市・川崎市。再び前橋に戻って結婚しようと考えていたのですが、なぜか戻ったらお別れすることになりまして、よくわからん1年を過ごします。

その後再度上京。ってここでも住んだのは埼玉の和光市。どーも東京に住むご縁がないように思います(笑)和光は長かったですね、途中引越しをしての約10年。

2003年に前橋を出てから2018年に戻るまでの最後の2年は池袋にいました。ようやく東京に住めました。住めましたがあんま住むところじゃないですね^^;

暖かくなってから涼しくなるまで、アジアのいろんな言語、特に中国語の大声トークがきつかったなぁ。窓閉めてくれればいいのにって思ってました。ただ慣れってすごいよね、途中からBGMくらいにしか思わなかったからね(笑)

今までにやったことがある仕事

職種的には30職以上してます。夏休みの学校への黒板搬出入は1日で辞めたなぁ。海上自衛隊だったけど船には乗りたくないので陸上勤務を希望したら、土方みたいな職種だったのも良い経験というかおもしろすぎる経験。

今思えば採用方法から怪しかったリフォーム会社は凄かったなぁ。ネタじゃなくて本当に外回り中に逃走しました。会社からの鬼電やばかったなぁ。その後摘発されてましたけどね笑

家電量販店でのネット受付の仕事はなんだかんだで3年以上続けて、派遣会社の営業に上げてもらって4年くらいと、だいぶ長いことお世話になってました。3ヶ月間松本でのホテル生活や新幹線通勤で宇都宮に通わせてもらうなど、バブリーな会社でした。

30歳で個人事業主となってからは輸出入関連やネット関連に始まり、セミナー・ワークショップ・コンサルなどなど。ドコモショップで新規契約のみの販促要員もしましたね。5店舗を回ったけどどの店舗にも美人さんがいて休憩中のトークが楽しみだったのが懐かしい笑

健康関連やMVNO代理店業務も携わったし、口コミサイトの電話営業はいろんな登録店の店主やオーナーと話せたのは良かったかな。社会人20年になると振り返るのが懐かしすぎてお酒を飲み笑いながら話したいですね。

好きな○○

興味ないかもしれないっすけど、一応ね^^;

スポーツは見るのは全般好きです!やっていたのもありサッカーがやっぱ1番ですね。ザスパファイトー!奈良さんが社長で布さんが監督ってすっごくおもしろく感じてます。僕が高校生の時はお2人とも高校の監督でしたからね。

ちなみに、サッカー以外のスポーツはびっくりするくらい下手です。まぁサッカーも普通くらいなんで、今思っちゃったんですが実は運動音痴なのかもしれません。。。

食は興味があるんですが、基本的に食べられるものはほぼ美味しいと感じます。その中でもマジでダメなのは松本で食べたみそプリン、他は白子くらいかな。

先日いきなりステーキに行きましたがやっぱ肉はいいっすね。オフだったらワイン飲みたかったです。お寿司は回っているところで大満足します。今だとどこもほぼ回ってるのを取らないけどね笑

お酒は普通に飲みます。ビールは一番搾りが一番美味しいと感じます。が、PBのも全然いけちゃいます。ワインも好きですが値段と味(自分との相性)は比例しないのでいろいろ試していきたいですね。30歳を超えてからは日本酒が美味いと感じるようになりました。誉國光・飛露喜・伯楽星・新政・冩楽などが好きですね。

最後に甘いもの。お酒好きは甘いもの食べないってよく言われますが、ばくばく食べます。実はいただいて一番嬉しいのは羊羹です。栗とか何も入ってないどシンプルなやつが好みです。生クリームも好きなのでパンケーキとか行きたいですね~、1人じゃ無理ですが。。。

前橋は魅力あるヒトで溢れている

本気でそう感じています。そんな人たちをこれからどんどん取り上げていきたいと考えています。

だからいきなりあなたに「お話を聞かせてください!」って僕から連絡がいくかもしれません。そんなときはシカトだけはしないでください、薄氷メンタルなので結構凹みます。お前は嫌いって言われる方がむしろ助かります笑

まえまえ前橋は4月で1周年を迎えます。これを機にもっと活動的にもっと情熱的にやっていこうと思いますので、どうぞこれからも宜しくお願い致します!

まえまえ前橋のフェイスブックページインスタグラム

編集長のフェイスブックインスタグラム

コメント

タイトルとURLをコピーしました