フリーランスやノマドには電源とWi-Fiが外せない。そんな前橋の通信事情について

編集長の部屋
全角18文字の文章を表示できます

家では仕事が捗らないので基本的に毎日外に出ています。そんな時に必要なのは電源とWi-Fi。多少うるさくても仕事モードに入れば気にならないタイプです。

もちろん、マダムの豪快な会話やキッズの無邪気な戯れがどーしてもヤバイ時もありますけどね。。。

今回はこの1年で感じた前橋の通信事情などについて書いてみます。

ドコニイケバイイノサ??

作業するだけならマクドナルドが一番楽です。新前橋店・前橋駅店・けやきウォーク・前橋ガーデンには電源もあります。たま~にWi-Fiの繋がりが悪い時があるので、そん時は諦めますが時間が遅くなると繋がったりします。

前橋駅の南にあるモスバーガーも電源とWi-Fiあるんですが、モスのWi-Fiは僕の中で1番不安定なのでほとんど行かないですね。西片貝のモスは電源がなかった気がします。

フリーランスやノマドの王道といえばスターバックス。元総社は電源ありでよく利用してます。ただ、集客力高い店舗なので土日は利用しにくいですね。前橋みなみモールにもスタバはありますが電源がなかったかなって。

同じ前橋みなみモールにある蔦屋の中のタリーズは電源ありWi-Fiも安定しているのでそっちに行っちゃいますね。

マック・モス・スタバは1時間で1度回線が切れて再度つなぎ直す必要があります。いつもいい感じの時にタイムアップになるのが不思議です。。

ココイイヨネ!!

前橋まちなかの馬場川通りにある喫茶マルカ。ここは電源もWi-Fiもある最高な場所です。軽食やランチやケーキもあるので1日中いることも可能です。なによりもお店の雰囲気と店主のお人柄が素敵な喫茶店です。

アメリカからやってきたサザンメイドドーナツも最高の環境の1つです。ドーナツとドリンクのメニューが豊富なので毎日違うものを頼んでも2週間は被らないんじゃないかと思います。Wi-Fiの速度が安定して早いのでHP制作をするときはここに行きます。

こちらもあわせてご覧ください

コンナオミセアッタライイノニナ

電源Wi-Fi完備で月5000円払えば毎日ドリンク1杯無料。2杯目やフードは別料金。スイーツを用意すれば普通のお客さんの集客もできます。あくまでカフェのイメージ。

エキータとか前橋スズランの別館とか空きまくってるスペースを使うのも悪くないよね。他にはカフェしかないモールとか街みたいなのを作って月パスでどの店舗でも使えるようになったりするとおもしろいかな。

新前橋のマックでネットが繋がらず浮かんだままを書いてみました。何でもかんでもサブスクリプションにする必要はないけど、昔からあるサブスクの仕組みは広く大きく使った方がいいよねってことで、前橋カフェタウン?カフェタワー?など密かに企んでいこうかな。

どっかのCMを真似てギガタウンとかギガストリートってのもあり?こっちは不足じゃなく満足って意味でね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました