群馬の3大プロスポーツは今年が一番おもしろい!クレインサンダースは今週末が超激アツ!!

編集長の部屋

(*画像は各公式HPからお借りしました)

群馬にある3大スポーツチームといえば、ザスパクサツ群馬(サッカー)・群馬クレインサンダース(バスケ)・群馬ダイヤモンドペガサス(野球)。地域名が群馬だけど試合会場が前橋が多いので自然と応援したくなりますね。

ザスパクサツ群馬

J3で2シーズン目を戦っているザスパは5試合終わって2勝1分2敗の勝点7で8位(4/7現在)。1つ1つ勝点を積み上げて今年でJ2復帰を決めて欲しいですね。

次節は4/14(日)にC大阪U23(長居)で開催。現在3位でリーグトップタイの10得点のチームですが、しっかりアウェーで勝点を取って来て欲しいです!

群馬クレインサンダース

B2リーグの首位を走っている今シーズンは残り4試合。そして次戦勝利で東地区優勝決定!4/13・14のホーム最終戦で優勝を決められるかにすごく期待がかかりますね。

この最終戦ではBリーグ初の試みもあるようですし、小中高生は2階自由席が無料というすごい企画もあと2試合。今週末が一番盛り上がります!

群馬ダイヤモンドペガサス

プロ野球の独立リーグBCリーグを戦い、現在1勝1敗。野球は試合数が多いので本当に最後までわからないのがいいですね。今週も10日12日に高崎、13日新潟、14日伊勢崎と平日も土日もあるのは魅力です。前橋は19日と27日に前橋市民球場で開催されます。

群馬にある3つのプロスポーツチーム。シーズン始まったばかりのザスパとペガサスはこれからで、クレインサンダースは最終盤。1年を通してプロスポーツを楽しめることはとても素晴らしいことです。

さらに活躍してくれるならなおさら。そういった意味ではザスパには天皇杯でベスト8までいったときのような盛り上がりをどうしても期待しちゃいますね。

時間を作って3チームとも応援に行きたいなと思いました。クレインサンダースは今週末がホーム最終戦なので、なんとか予定を調整したいが、かなり厳しいなぁ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました