ご朱印帳をメルカリなどで買ってしまう人ってどうなのかな?

編集長の部屋

平成31年4月30日・令和元年5月1日。この日付が入ったご朱印帳がメルカリなどで売られています。多くはSOLDになってますが、その価格に驚きました。

5万円払うなら行って来れるんじゃないかい?

5/3の17:00時点のメルカリのスクショです。伊勢神宮まで行くことができない人は代わり行ってきてもらうという感じなのでしょうか。。。

前橋から伊勢神宮までのルート

ジョルダン乗り換え案内で検索

2万円かからずに伊勢神宮まで行けることがわかりました。この結果で1番びっくりしたのは経路7のやつです。なんと長野周りで名古屋通っていくと時間は最短より2時間増えますが、約5000円もお得になります。乗り換え回数は3回と一緒なので、ある意味ありなんじゃないかと!!

長野経由のルート

10時に出発だと伊勢神宮の営業時間ギリギリなので8時出発に変えてみました。

参拝もそれなりに時間をとることができそうですね

どちらの時間帯でも名古屋で約50分の待ちがあるのでちょっと名古屋探索してもいいですね。名古屋めしってひつまぶしも味噌カツも小倉トーストもあんかけパスタもなんか惹かれます。

伊勢神宮ってすごく遠くてお金がかかり行くハードルめちゃくちゃ高いと勝手に思ってたのですが、一気に下がりました。往復で1万円浮くなら宿泊してもいいかもですね。もっと暖かくなれば外でも十分過ごせそうだし、夏休みに計画立ててもいいかもしれないと、密かにひっそりこっそり心の中で企てておこうかな。

PS.長野名古屋経由のルートの終電は伊勢神宮を16:40に出発で前橋到着が23:06です。日帰り伊勢神宮旅行もやろうと思えばできますね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました